花火大会へ

 花火大会っていいですね。

子どもからお年寄りまで、年齢に関係なく同じものを見て感動できるところが素敵だと思います。

そのような家具が作れたらいいなと思った花火大会でした。










夏野菜♪

 今年も畑の夏野菜が実りだしました。

トマト、ピーマン、キュウリ、ゴーヤは毎日食べられるほど出来るのでありがたい♪

他にもトウモロコシ、メロン、スイカなんかも育ててます。














雨ばかり・・・。

 この梅雨はとても雨が多い。

先月から気温も低く、日照時間も少ないようで畑の野菜が心配です。

一番困るのは、木材の膨張ですが・・・。

 

ウチのポスト

 ウチのポスト。今月よりシジュウカラが住んでいます。

気が付けば卵が6つ・・・。凄いです。

内部は苔や獣の毛などを敷き、快適にお住まいのようです。

いつ卵からかえるのでしょうか。楽しみです。







畑のイチゴ

 今年もイチゴができました。

売り物のような大きくて形の良いものは出来ませんが、摘みたてのイチゴは美味しいです。

2株だったイチゴも20株ほどになりました。

実を虫に食べられるかと心配していましたが、虫が付く前に子ども達に食べられました(^▽^;)



4月になりました。

 今年の冬は大雪に見舞われ、薪のストック不足でピンチでございました。

我が家の薪事情を耳にした、近所の方々に薪になる木を譲っていただきました。

「困っている人がいたら、何とかしてあげようじゃないか。」

そんな温かい人たちに囲まれて、ここで暮らしています。

渓谷を散歩

 春のようにあたたかな日曜日。家族と近くの渓谷まで出掛けました。

ほんの一時間程度の散歩でしたが、良い時間を過ごせました。


たまには公園で遊ぶ

 いつものように午前中は製作をして、午後から嫁さんが学校行事で出かけたので

家で子守りでもよかったんですが、思い切って子どもたちを連れて公園へ出かけました。

自宅の近所、といっても15kmほどの場所にある公園ですが、色んな遊具と広場があり

平日ということもあって、貸切状態でした。

2時間ほどの外出でしたが、いい気分転換になりました。



家族と遊園地へ

 会社に勤めていた頃には、日曜日や休日がありましたが、独立開業してからは、

休みらしい休みもないので、ここ3年間は家族で出かけることも少なかったと思います。

久し振りに子ども達の喜ぶ顔を見て、もう少し子どもと一緒に遊ぶ時間を作ろうと思いました。

まずは月一を目標にしようと思います。




Mileage

 走行距離、カウンターのゾロ目。
はじめて見ました(いつも気がつけば見逃します)

良いことあるかもしれません・・・。