キャットポール納品

 先日、キャットポールの納品に伺いました。

我が家で天井まで突っ張る予行練習をしてから納品に臨み、
現場で板の状態を見ながら、補強も兼ねた反り止めを取り付けました。
写真には写っていませんが、先日お納めした本棚と同じパイン材で製作。
ご年配のネコちゃんのために、階段の間隔は20センチにしています。



前回、本棚設置の時にケージの中から見守ってくれた「よねじろうくん」
今回は何事だろう?と設置工事が気になるご様子でした。

いよいよ完成!よねじろうくんいかがですか?





最上段まですぐに登ってくれました♪(^^
よねじろうくん、ご協力ありがとうございました!

その後のご様子をお客様に伺うと、
他の2匹のねこちゃん「がんじろうくん・でんじろうくん」と3匹で
最上段の取り合いを毎日繰り広げているとのこと。
ネコちゃんみんなに気に入っていただけて、とても嬉しいです☆(^0^)

K様この度は、大きな本棚、そしてキャットポールをご注文いただきまして
誠にありがとうございました!


パインの大きな本棚

先月、壁面いっぱいの大きな本棚を納品させていただきました。




今回は、お客様宅へ直接お伺いして打ち合わせさせていただきました。

ずっと本棚を探してあった話や、本とネコちゃんがとてもお好きというお話をお聞きして

使いやすいように形や寸法を決めていきました。




収納部分下の台輪に高さがあるのは、ネコちゃんのマーキングを避けるためです。

本をいっぱい収納しても棚板がたわむことがないように、強度も考えて作っています。

納品時に壁面に固定する工事もさせていただきました。






設置工事中、ネコのよねじろうくんには大変ご迷惑お掛けしました。

この度は、オーダーいただきまして誠にありがとうございました!




家具工房+雑貨 すみれの散歩道
大分県玖珠郡玖珠町日出生2234
TEL 090-1348-7211 FAX 0973-75-2025
e-mail shop@sumirenosanpomichi.com





カウンターテーブル・キッチン収納

 先日カウンターテーブルとキッチン収納を納品させていただきました。

工房へご相談に来ていただいたときから、ご希望の材種やサイズもほぼ決めていらしたので

後日、図面やメール、お電話にて細かな部分を確認しつつ進めさせていただきました。

白い材種の家具なので、キッチンがとても明るくなると思います。

この度は、オーダーいただきまして誠にありがとうございました!




カウンターテーブル ホワイトアッシュ(写真左)
W 1300 H900 D450(mm)
オイル仕上(クリア)



キッチン収納棚 シナランバー、山桜(写真右)
W 550 H1800 D450(mm)
オイル仕上(クリア)



サイズ変更、別の樹種による製作も可能です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。


家具工房+雑貨 すみれの散歩道
大分県玖珠郡玖珠町日出生2234
TEL 090-1348-7211 FAX 0973-75-2025
e-mail shop@sumirenosanpomichi.com


テレビボード 納品

少し前になりますが、納品させていただいた「タモのテレビボード」をご紹介いたします。

今回、「作りつけのテレビボードを使いやすくしたいんですが・・・」
とのご相談をいただいてから、お客さま宅にて打ち合わせをしました。

素材にはタモを使用。
リビングのテーブルもタモでしたし、床には楢が使ってあったので「しっくり」来るだろうと
思ってお勧めさせて頂きました。

具体的にお話しを伺うと、現在の板戸からガラスの扉に変更したり、引き出しをつけたい
とのことでしたのでひとつひとつ確認しながらお客様とデザインを決めていきました。

本体はそのまま使用するので、現場でスムーズに取付出来るように考えました。

デザインも含め、お客様のアイデアを色々と形にさせていただきました。
扉や引き出し、棚などを後から製作するというとても貴重な経験をさせていただきました。




▲お取り付け前



▲お取り付けしました!



▲扉にはダウンステーを使用したので、少しゆっくり開きます。

ガラスはモールガラスのようなデザインガラスを使用しました。



▲引き出し前板には、CDや本などが飾れます。

この度は、このような素敵な機会を与えてくださって、ありがとうございました。

シューズラック取付と納品 

 シューズラックを納品してきました。

今まであった下駄箱を外しての取り付けたのですが、軽く考えていたのですが

頑丈に家の一部として取り付けてあったので、取り付け方法に変更があり

一日仕事になってしまいました(涙)

それでも何とか無事お取付ができたのでホッとしています。

今まで入りきれなかった靴たちも、収納できたと喜んでいただきました。

T様、ありがとうございました。




丸いローテーブル 100cm


 いきなりですが、先日丸いローテーブルを納品させて頂いた時の写真です。

実は納品好きなんです。気に入って頂けるかどうか緊張はしますが、気に入っていただければ
最高に嬉しい瞬間だからです。


話しは変わりますが、今日福岡の友人が工房まで来てくれました。
色々な話しをしましたが、皆それぞれ気を張って、自分に負けずに戦っているんだと感じました。
私も大したことは出来ませんが、目の前の事を精一杯やって、一日一日を過したいと思いました。





1